本日のたねまるご飯・手作り猫ご飯(16/11/18)

新しいブログに移転しました

3秒後に新ブロブに移動します。

【手作り猫ご飯】愛猫たねまるのご飯(16/11/18)

 

 

本日のたねまるご飯(2016/11/18)

・鶏ささみの水煮

・鶏レバーの水煮

ブロッコリーの芯のチキンスープ煮込み

・レンチンかぼちゃ

・チキンスープ

f:id:tori_pun:20161118233706j:plain

チキンスープは、鶏のささみを水煮した時の煮汁。

うちの子はこれが大好きらしい。

かぼちゃは結構好きみたい。チキンスープでひたひたにして

水分をたくさん摂ってもらいます。

 

キャットフードって何入ってるかわかんなくて怖い!

とか悩むんだったら自分で作りましょう。(うちの子はカリカリに飽きたみたい)

意外と良く食べてくれるし、元気になるし、カリカリご飯より懐きます☺

 

ご飯 献立のコツは

肉・魚   7

野菜類   2

穀物    1

の割合をなんとなく守ること。

なんとなくでいいんですね。

人もそうじゃない?毎日電卓で栄養計算して作ってる人いないっすよね(笑

猫も一緒です。

細かいコツはそのうち書きますね。

ちなみのこれ私の教科書です。

 

かんたん!手づくり猫ごはん

獣医さんが書いた本みたいですね。

お腹いっぱい満足まる。本日も完食即桶

f:id:tori_pun:20161118234404j:plain